@WildDagger
プロジェクトマネージャは計画(プロジェクト)全体の運用、スケジュールやら経費やら人員やら対外協力要請やら、すべての決定をする。一番偉い人。
ミッションマネージャはプロジェクト内で行う活動(ミッション)工学研究とか科学探査とかを取り仕切る人。決定権は限定的。
大雑把ですが、こんな感じかな。
ファンブレードがなくなった737。
https://www.yahoo.com/gma/woman-nearly-sucked-plane-engine-223442349.html
787のRRトレントはコンプレッサーブレードが飛んでくるかもしれないらしいですね。
ひこーきはエンジン付近の窓際に座っちゃいけねぇなぁ。特に737。
「魔法使いとランデヴー」
@a0k0
AFSPC11 の Atlas5 は 511 かな。
EAGLE は 20度くらいか。セントール落ちてくるようじゃの。
チェコにはすんげーものをキット化しちまう会社があるんだなぁ。
すでに国内分はオーダーストップみたいだけど。
1/48 XB-70ヴァルキリー だと?
あ、 LR121 は液体燃料だったかな。モーターじゃないや。
単座だが、自力で上がってモーター空中点火して・・・60年も前にこん(ry
https://www.youtube.com/watch?v=TwpJ7fIDmCI
Virgin Galactic の VSS Unity
形体変更と動力飛行(ロケットモーター)成功、音速超えて無事に着陸したっぽい。
https://twitter.com/virgingalactic/status/981934343999270912
https://www.nasa.gov/nasalive
Dragon ランデブー なう
FTP はリンクにならんらしい。
コピペして見てみてね。
@yanamin
SkunkWorks PDF 注意
ftp://lbpw-ftp.larc.nasa.gov/outgoing/aviation-2016/aiaa-2016-talk-losifidis-quesst-aircraft.pdf
JAXA の D-SEND はテレビでも紹介されていましたね。
http://www.aero.jaxa.jp/spsite/d-send2/
先週 GSLV で上げた GSAT-6A アポジキック終わってドリフト中にロストとか、どんだけ迷惑なやつ。他の 🛰
に当たらないといいねぇ。
🛰
155.44km
147.60km
7.81km/s
17615-3
0006205
🛰
175.24km
165.91km
7.80km/s
19001-3
0007470
🛰
186.20km
170.90km
7.79km/s
20181-3
0009533
フェアリングはうまく網に入らんようだ