US X-37Bhttps://youtu.be/08fAn6jT3jQ
718日間の軌道記録になったか
「X-37B」米空軍が明らかにした2つの秘密 Show more
①「XR-5A」と名づけられた電気推進エンジンの試験キセノンをイオン化させて噴射することで推力を得るエンジンで、ロケット・エンジンのメーカーでは老舗として知られるエアロジェット・ロケットダインが開発した。
米空軍によると、XR-5Aは将来の軍用通信衛星に使うことを見込んでいるという。現在、米空軍が現在運用している軍用通信衛星「AEHF」には「XR-5」というホール・スラスターが搭載されておりXR-5Aはその改良型と考えられる。📸白いカバーついてる方
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②「METIS」と呼ばれる新開発の材料の試験である。METISは、25セント硬貨大(直径約24mm)合計100個を超える材料のサンプルをX-37Bに搭載し宇宙空間で真空や強い放射線の環境にさらして試験する
米空軍は、どのミッションでどの機体が使われたかは明らかにしていないがOTV-1と3では1号機、OTV-2と4では2号機が使われたと考えられている。
OTV-4の着陸後、米空軍は「X-37Bの5回目のミッションは2017年末に予定している」と明らかにしている。おそらくこれは1号機の3回目の飛行になるだろう。
【マイナビニュース】
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②「METIS」と呼ばれる新開発の材料の試験である。
METISは、25セント硬貨大(直径約24mm)
合計100個を超える材料のサンプルをX-37Bに搭載し
宇宙空間で真空や強い放射線の環境にさらして試験する
米空軍は、どのミッションでどの機体が使われたかは明らかにしていないが
OTV-1と3では1号機、OTV-2と4では2号機が使われたと考えられている。
OTV-4の着陸後、米空軍は
「X-37Bの5回目のミッションは2017年末に予定している」
と明らかにしている。おそらくこれは1号機の3回目の飛行になるだろう。
【マイナビニュース】